27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

症状2

再訪した私に先生は


「あー、朝から飲酒のあなたね!!今度はどうしたの!」

と、

不謹慎なような、でもそのときの私からしたら

なんか笑えちゃうような明るい感じで声をかけてくれました。



ちなみに、4月後半くらいからおこったこと


・下痢ばかりするようになった
・休日も何もやる気が起きなくなり、家事も放っておくことが多くなった
・大好きだったことに対しても興味がわかなくなり、寝てばかりいた

・疲れているわけではないのに、休日朝は寝ても寝ても寝たりないという状況で

 昼過ぎまで寝て、昼間は昼寝をし、夜はご飯を食べたらソファーで

 3時間ほど寝てしまうという状況がおこった
・突発的な吐き気や嘔吐により早退や欠勤をするようになった
・片頭痛がやまず、集中力が続かなくなった
・死んだほうが楽と考えるようになりました



先生に、2,3個目くらいまで話したときに

「薬飲んでみる?」


となりました。