27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

再訪

ゴールデンウィーク、不安な気持ちも抱えながら、

そこそこ遊び、休息しました。


しかし、後半になって、また仕事の夢を見て、自分の寝言で起きるようになりました。



それでも、仕事の日はやってきます。


5/9、「単なる休みボケだ、大丈夫だ」と

自分に言い聞かせながら出勤しました。


しかし、5/10、午前中に仕事にいき、

その次の現場に行こうとした時、

急激な吐き気と倦怠感におそわれました。



そして、午後半休をとりました。


休んだら、大丈夫になるはず


でも、私がいない間、あの現場の子たちは大丈夫かな



そう思い、PCを開きました。


案の定、問い合わせがたくさんきていました。


ですが、体調不良を訴えると、みんな優しい言葉をかけてくれました。

家で、その問い合わせの対応をしながら、みんなの優しさと、自分の不甲斐なさに泣きました。



翌日、「大丈夫、大丈夫」と声に出しながら電車にのりましたが、

結局吐き気と倦怠感が湧いてきて、途中下車し、お休みをとりました。


迷惑をかけているのに、またみんな、優しい言葉をかけてくれました。


その足で、ふたたび、半年ぶりにメンタルクリニックへ行きました。