27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

投薬

そんなこんなで、初めて、抗うつ剤というものを服用しました。


私が処方されたのは、依存性のないお薬で、

抗うつ剤初心者向けのお薬だそうです。


・夕食後30分

・就寝前

の2回、服用することになったので、

とりあえず、夕食後に服用しました。


その後、いつものごとく急激な倦怠感と無気力感に襲われたので、

ソファでねむりました。


大体、服用から5時間ほどたったころに、

旦那さんに起こされ、お風呂に入りました。


そのとき、びっくりするほどの吐き気に見舞われました。

私、しらふのときには乗り物酔いしたときくらいしか吐かないもんだから、

本当にびっくりして。


旦那さんに言って、ビニール袋をとってきてもらい、結局嘔吐しました。


副作用で吐き気があるかもとは言われていましたが、

こんなにくるとは思っていなくて、結局寝る前は服用していません。