27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

症状

そうしてはじめてメンタルクリニックを訪れたのは、昨年の秋でした。


ずっと、春くらいから、以下の症状に悩まされていました。


・仕事の夢しか見ない
・仕事の夢を見ていて、大声ではっきりとした寝言を言い、

 旦那さんを起こすようになった
・朝、目覚ましで設定している時間よりも早く、不安感で目が覚めるようになった
・目は覚めているのに、体が起こせなくなった
・とにかく気が重く、人と話すことが億劫でしかたがなくなった
・仕事のことを考えると、吐き気がするようになった
・出社前にお酒を飲んで気分を晴らすことがあった
・会社の定時をすぎると気分が楽になり、22時を過ぎるとまた気分が悪くなった
・お酒の量が尋常でないほどに増えた



とくに、
「出社前にお酒を飲んで気分を晴らすことがあった」
これ、友達にも旦那さんにも相談できていませんでした。


前述の記事にもある通り、目に見えて生産性が落ちてきたことが

一番のきっかけなのですが、

社会的・人間的にやばい!てゆーかバレたらいろいろまずい!とも思い、

近くのメンタルクリニックへいきました。