27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

療法

最近、仕事行く前にやっていること



「涙療法」



とりあえず家をでて、職場へ向かうのですが、

どうしても足がとまってしまったり、

動機、息切れ、吐き気がおさまらない、

ということがあります。

もしくは、家を出る前に症状がでることも。




そんなとき、

「泣ける話」などのサイトを検索して、読みます。

もしくは、親や友達への感謝の手紙をかいてみます。

そういうので泣けない人は、自分が泣きやすいジャンルを検索してみるといいです。



そういうことをやってると、涙がぼろぼろ流れてきます。


だいたい15分くらい泣き続けると、なんか気分がスッキリして、

よし、もうちょっとだ、がんばろう

と、思えます。


本日も、つい先ほどやりました。


お仕事いってきます。