27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

両親

上司にへの相談の前に、まずは親へ電話しました。


仕事をやめることにしたこと。

年末に実家に帰った時に話した、うつ病が悪化してしまったこと。


親は、


「今までよくがんばった。

もう、がんばらなくていい。

ゆっくり生きなさい」


と言ってくれました。



涙がとまりませんでした。


今までわがままいって、

地元から遠い高校へ通わせてもらって、

さらに遠い大学に通わせて一人暮らしさせてもらって、

本当は地元に帰ってきてほしかっただろうに東京で就職して、転職して。



その結果、体をこわして、やめるだなんて。



申し訳なくて、情けなくて、

優しさに嬉しくて、涙がとまりませんでした。



6月に、ちょっと長めに実家に帰ります。


親と一緒にやりたいことがいっぱいあります。


今までわがままきいてもらった分、親のわがままをきいてあげようとおもいます。