27歳、うつになりました

社会人6年目でうつ病になったOLのブログです。
同じ症状に悩む人、家族にうつ病の人がいる人へ、一緒にがんばりましょう。

葛藤

また新たな一週間が始まりました。


6時に起きようとして、相変わらずグダグダして、

結局7時半に起きました。


こうやって記事をかいてはいますが、

今日は体調もいいので、大丈夫かと。


***********


先週一番きつかったのは19日(木)でした。


特に大きな仕事があるわけではなくて、

お客さん先にいって、進捗報告や来月以降の契約に関して話をする予定が

朝イチで入っていただけなのですが、


とにかく電車に乗る前と降りた後に猛烈なめまいと吐き気で

「ムリだ・・・」


結局お客さんに電話して、予定の時間を30分遅らせてもらいました。


行くのが自分ひとりだけだったのが幸いでした。


ちゃんと薬飲んでたら、こういうことにもならなかったのかなあ?

お客さんにも迷惑かけたし、

スカイプがオンラインになっていないせいで案件のメンバが大騒ぎ。

「とりあえずutsu27さん待ちですかね」

っていう会話が多すぎて、もう見たくもない。ってなりました。


休んだら休んだで、こういうところがすごく負担に感じます。

昔は、「自分がいなければなりたたない」「頼りにされている」

ことを、すごく楽しめていたんですけど、

そのバランスがある日崩れてしまったようですね。


実際、自分がいなくなったってどうにか会社は回るんだと思いますけど、

いまのところ、自分が1日休むと、次の日に3日分くらい仕事がたまってたり

するんで、それがつらいですね。


だから、お薬も、一番最初に飲んだあとに吐いてしまったせいで、

若干嘔吐恐怖症気味な私は、あれからお薬飲んでません。。。

寝る前に飲んで、朝はいちゃったら、お仕事いけないよ、、、、